So-net無料ブログ作成

昼のネット喫茶で放射能汚染食品情報をつぶやいてみる(音律以外情報)

 昨日、某mixiのメンバーから、最近小生の放射能関係記事が書かれていなくてmixiがつまらんと言われたため(汗)、久しぶりにmixiに記事を書いてみたら、ここでも書きたくなってきましたので、抜粋で書きます(汗)。

 原発事故後4ヶ月が過ぎ、日本の食品の放射能汚染の進展(悪化)度が酷くなって来ている今日この頃ですが、最近のkoten家では、遂に「卵(鶏卵)は購入しない」方針となりました(泣)。 妻S曰く、「関東の卵は既に子供には安全でない可能性が高い」とのこと。
 昨日の某会合で、やはり小さなお子さんをもつある方の家では、九州産の卵を専門店で購入されているようで、やはり小さな子供がいる家庭では色々と大変なんだなぁと実感した次第です。

 ちなみに先程、駅前の自然食品店で卵の値段を調べたところ、三重県の契約農家でとれた鶏卵が「10個500円」で販売されてました。これって普通にスーパーで売られれている値段の倍くらいしますが(ですよね?)、原発事故以前からこの値段だったのかが気になりますね(汗)。 いずれにせよ、食品の放射能汚染が進むにつれて、鶏卵の値段は今後ますます高くなって行くのでしょうね・・・(あるいは最後は輸入頼みか?)

 前にコメント欄等で書いたかもしれませんが、息子が通っている小学校では、放射能汚染食品を心配する母親達の(給食に対する要望の)活動があって、特に(放射性物質が濃縮されやすい&色々噂のある)「牛乳」に関し、給食の牛乳を子供に飲ませないで欲しい旨を要請する親が結構いたようです。で、ウチもその運動に加わりまして、少し前に学校にその旨を要請して無事了承されました。  

 しかしこの先、日本の食べ物どうなっちゃうんでしょうね・・・・。

追記:どうも小学校の子供を持つ母親は、武田邦彦先生のブログ情報を重要視しているようです。
http://takedanet.com/2011/07/post_a5f3.html
  ↑
 でも、今日の記事は割と楽観的ですよね、、、、年間2mシーベルトなら(子供でも)大丈夫ってことだし。

(一部引用)
>7) 卵は売っているものを、選ばずに買う、
>肉と米を気をつければ、政府にだまされても大丈夫。時々、失敗してもOK。
(引用終わり)

余談:
【イッテツ】:何だよこのブログ、最近まったく音律の話題が無いじゃん!(ぷんすか)
【koten】:どうもシナリオライターさんが放射能汚染情報のせいで鬱(うつ)モードに入っちゃったみたいですね(汗)。
【イッテツ】:ん?、なんか言ってるぜライターの人、、、なになに? 「日本の食品もいよいよ『あの音律』みたいになって来ちゃってますねぇ~」だってさ。

【koten】:あ、私、なぞかけを思いつきました、整いました(笑)。「放射能汚染食品とかけて・・・」
【イッテツ】:ふむふむ、放射能汚染食品と掛けて?
【koten】:『あの音律』と解きます!
【イッテツ】:放射能汚染食品と掛けて『あの音律(←12等分平均律)』と解く、・・・・その心は?

【koten】:どちらも『救われない』でしょう・・・
【イッテツ】:うわ、上手いけど何だか洒落になっていない気がするのは俺だけだろうか・・・(汗)

【koten】:いいんですよ、こんなご時世だし、世紀末(?)くらい明るく楽しく行き(逝き?)ましょうよw
【イッテツ】:そういうことにするか。。。では特に小さなお子さんがいる読者の方、食べ物にはお互い気をつけようぜ!
【koten】:気をつけましょうね!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

四声のモテット風?たわごと [たわごと]

(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

第1声部(ソプラノ)=〔まぁや〕、第2声部(アルト)=〔さぁや〕、第3声部(テナー)=【koten】、第4声部(バス)=【イッテツ】

〔まぁや〕:みなさまご無沙汰しております、まぁやです。
い01はじめまして.PNG

〔さぁや〕:さぁやです。読者の皆様お久しぶりです。それと妹がいつもお世話になっております。
s19やっほー元気だったかしら.PNG

〔さぁや〕:私たちが今回出演することになったのは、実はですね・・・
s20へええ、そんなこともあるのね.PNG 
〔まぁや〕:そうそう、お姉ちゃん、ビッグニュースがあるのよ!!
い21えっへんどうです?.PNG
〔さぁや〕:ちょっとちょっと、私、まだ話の途中なんだから、割り込まないでよね。
s05ありゃ、失敗失敗.PNG

〔まぁや〕:そんなの言いっ娘なしよ(笑)。第一「ここは2声対位法だからどんどん割り込んで良い」ってシナリオライターさんが言ってるわ。で、ビッグニュースですけど、何とですね・・・・
い03にっこり(口開け).PNG

〔さぁや〕:しょうがないわねぇ、、、ニュースってこれでしょ、、、kotenさんが今週のyoumusicでいきなり3位に上がっていることでしょ?
s09あーそれ微妙。パスかも.PNG
http://www.youmusic.jp/
証拠写真
 ↓
2011年07月28日現在、第3位.jpg

〔まぁや〕:あぁぁーーっ、お姉ちゃん、それ私が言おうとしてたのに(泣)!! 美味しい所とらないでよ。
い09冷たいーー(ひえーー汗).PNG

〔さぁや〕:うふふふ、これが泣く子も黙る秘技『割り込み返し』、別名「姉の特権」よ(笑)。
s10黒目でかい.PNG

〔まぁや〕:う”~、お姉ちゃんの意地悪(ぷんすか)・・・そんなことばっかりやっていると読者の好感度が落ちちゃうんだからね!
い10何それ?怒る.PNG

〔さぁや〕:大丈夫よ、節度はわきまえているから。それよりどうして今回3位まで上がったのかしら? 
s12ちょっとそれは・・・ねえ汗.PNG

〔まぁや〕:前回3位になったときは一度に沢山演奏投稿したらしいんだけど、今回は別段投稿もしてないし、自分で聴きに行ったりもしていないし、サイト中のブログも更新してないし・・・どうしたものかしら?
い22あわわわ目が点で汗.PNG
〔さぁや〕:どうしたものかしらねぇ?
s05ありゃ、失敗失敗.PNG

【イッテツ】:ようよう。Xぁや姉妹、悩んでいるようだな?

〔まぁや〕:あ、イッテツさん、こんにちは。ご無沙汰してます!
い03にっこり(口開け).PNG
(〔さぁや〕:「Xぁや姉妹」って一体・・・?)
s07えーーどうかしらね.PNG
【イッテツ】:ん? サーヤちゃん、どうかしたかい?

〔さぁや〕:いえいえ、何でもないです(ぶつぶつ、、「Xぁや姉妹」って一体・・・?)
s16ふーーんだ.PNG

〔まぁや〕:今、youmusicの週間ランキングでkotenさんがいきなり3位に浮上しているのを見てビックリしているんですよ。前に3位になった時と違って今回は特に何もしていないようですし。
い03にっこり(口開け).PNG

【イッテツ】:それはアレかも知れんな、、、もしかしたらサイト内ブログで書いた原発反対表明の記事に賛同してくれている人が結構いるってことかもな。
http://www.youmusic.jp/user/koten/

〔まぁや〕:あぁ、それはあり得るかもですねぇ~
い03にっこり(口開け).PNG

【イッテツ】:でもさ、今回の+599ポイント(/週)ってのはそんなに大した数字じゃないんだろ? だとしたら、単に一時的&相対的に視聴者が増えただけじゃないの? だって4位の人とは20ポイントしか違わないし。10位の人だって524ポイント(75ポイント差)だろ、僅差じゃん。
http://www.youmusic.jp/
2011年07月28日現在、第3位.jpg


〔さぁや〕:うーん、一時的な注目現象(別名:気の迷い?)ですか。。。あり得るかもですねぇ~
s04良い根性してるじゃん.PNG

【koten】:あのぅ~ (^_^;)

〔まぁや〕:わっ! びっくりした。
い18わわ、おねーちゃん汗.PNG
〔さぁや〕:kotenさん、いつからここに?
s05ありゃ、失敗失敗.PNG
【イッテツ】:なんだよ、いきなり声かけるからビックリしたじゃんかよ(汗)

【koten】:あぁ、ごめんなさい。それより皆さん、今回の「祝!3位浮上」につき、「いよいよ古典調律を理解してくれる人が本格的に増え始めた」とは予想しないんですか?

【イッテツ】:うーーん、そう来たか、、、俺は予想しないね(爆)
〔さぁや〕:今までが今までだっただけに、、、でも今回、原発問題との関係で、「上の人」にはいい加減な人(&悪い人)が多いってことが分かったでしょうから、そこから話を広げて(繋げて)いくってのはアリかも知れないですよね。
s14いいわ、上等じゃない.PNG
〔まぁや〕:マーヤ難しくて良くわかんない~
い09冷たいーー(ひえーー汗).PNG

【イッテツ】:それはそうとさぁ・・
【koten】:何です? イッテツさん。

【イッテツ】:お前さん、平日の昼間なのにこんなにのんびり記事なんて書いてていいの?(汗)
【koten】:あぁ、今日まで夏休み取ってるから良いんです。

〔さぁや〕:あぁ、これは夏休み最後の記念の記事という訳ですね(ぼそぼそ・・・別名「最期のあがき」ってことね(笑))。
s20へええ、そんなこともあるのね.PNG

(【koten】:あぁサーヤちゃん、君って娘は・・・(泣))

〔まぁや〕:夏休みはどこかに行かれたんですか?
hい01はじめまして.PNG

【koten】:うん、ちょっと富士山の方まで家族で(ぼそぼそ・・・子供の「除染」を兼ねて(汗))。
【イッテツ】:ほぅ富士山かぁ・・大丈夫だった? 噴火とかしてね?(爆)
【koten】:流石に噴火はしなかったですけど、何日か前の夜中に地震はありましたよね、、ネット上では色々噂されてますし、色々気にすると恐くなりますよね、、、

〔さぁや〕:クラシック音楽関係者って、そういうこと気にする人、割と多くないですかね?
s07えーーどうかしらね.PNG

【イッテツ】:繊細(センシティヴ)な人が多い感じだよな・・・あ、そろそろ時間のようだぜ、シナリオライター氏が「そろそろコーダ(終結部)を表現してください」だってさ。
〔まぁや〕:コーダってどうやるんですか? マーヤ難しくて良・・(以下省略)
い13ようよう、まぶしいねぇ(12とほぼ同じ).PNG

【koten】:うーーん、どうしようか。とりあえず無難なところで、上の声部からリレー形式で台詞言ってみる?

〔まぁや〕:良く分からないけどやってみますね・・
それでは~
is002.PNG
〔さぁや〕:それでは皆様~
s19やっほー元気だったかしら.PNG

【koten】: 皆様~ご機嫌よう~

【イッテツ】:ご機嫌よう~良い夏を!

『一同』:良い夏を~今年の夏も楽しく過ごせますように! m(_ _)m

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夜の憂さ晴らし? [たわごと]

(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

第1声部(ソプラノ)=〔真綾(まぁや)〕、第2声部(アルト)=〔???〕、第3声部(テナー)=【koten】、第4声部(バス)=【イッテツ】

〔真綾〕:まぁやです。今晩も皆様に会えて嬉しいです。
い01はじめまして.PNG

【イッテツ】:みんな、今夜もよろしくな!

〔???〕:やっっほー!!! 今日は紗綾(サーヤ)姉が休みなんで代わりにアタシが来たよ~ん!
ns002.PNG
【koten】:うん? ええと、君は一体?

〔まぁや〕:あ、ええと、そのう・・
い18わわ、おねーちゃん汗.PNG

【イッテツ】:「Xぁや」姉妹だよな(笑)

〔???〕:うん、アタシ「亜綾(あぁや)」、三人姉妹の末っ子。 マーヤ姉もサーヤ姉も私の姉さんなんだ、よろしくね!
ns001.PNG

【koten】:あぁなるほど、そういうことかぁ・・・納得納得、こちらこそよろしくね!

〔まぁや〕:アーヤ、あんたは世間知らずなんだから、今日は大人しくしてるのよ。
い20つーんだ.PNG

〔あぁや〕:え、なんで? シナリオライターの○○さんが「今日は何でも自由にどんどん喋って良いよ」って言ってたよ。
ns004.PNG

【イッテツ】:マーヤちゃん、大丈夫だよ。日本国憲法では「言論の自由」が保障されているんだし、、、第一このブログの読者さんは寛容だしな(爆)

〔まぁや〕:いや、アーヤは放っておくと何喋り出すか分からないものですから・・
い22あわわわ目が点で汗.PNG

〔あぁや〕:ブーブー、、マーヤ姉のいけずぅ!
ns003.PNG
【koten】:まあまあ、今日はみんなで楽しく行こうよ。
【イッテツ】:そうだな、今日は暗い話題が多いから、「形だけでも楽しく」しなくちゃ・・だよな(笑)

【koten】:へ? 暗い話題って?
【イッテツ】:お前さん、何トボケた振りしてんだよ? 今週のyoumusicの週間ランキング見てないのかよ・・
〔まぁや〕:そういえば先週は「祝!第3位に浮上」でしたよね。
い03にっこり(口開け).PNG
2011年07月28日現在、第3位.jpg

【koten】:あぁ、その話、、、、そう言えば今週は一気に下がってましたね(別名「メルトダウン?」(汗))。
画像2011年07月31日分 001.jpg

〔あぁや〕:へぇぇ、koten兄、先週は3位だったんだ、、、凄いじゃん!
up.PNG
【koten】:(「koten兄」って一体?(汗))・・まね、でもあれは一時のバブル現象だったんだねやっぱり。今週はちゃんと(?)「定位置」に戻っているので、ある意味安心したよ(笑)

〔あぁや〕:koten兄の定位置って?
ns005.PNG
【イッテツ】:普段は大体8位から12位くらいの間をうろうろしてるよな(笑)
【koten】:仰る通りでして(汗)。 今週は9位なんで正にこれぞ定位置(笑)。
画像2011年07月31日分 003.jpg

〔まぁや〕:結局、先週の3位浮上現象は、「いよいよ古典調律を理解してくれる人が本格的に増え始めた」訳じゃなかったってことになるんですかねぇ?
い15紫目(若干心配顔).PNG
【koten】:ま、そうだね、「増え始めた訳じゃなかった」ってことだね。
【イッテツ】:世の中そんなに甘くはないと(笑)(ぼそぼそ・・人間の脳みそ(シナプス)はそんなに簡単には変わらない、ってか?(汗))

【koten】:ま、そんな訳で、そろそろ憂さ晴らしモードにでも入りますか?(笑)
【イッテツ】:よし、前振りも済んだしやるか(笑)

〔あぁや〕:何々? 何やるの?(わくわく)
up.PNG

【koten】:youmusicではとても発表できないような曲をここで発表とか、色々(笑)
【イッテツ】:そうそう、とても政治色が強くて公共サイトでは発表を躊躇するような知られざる名曲がここに!・・・と思ったけど、そろそろ時間のようだぜ?(汗)

【koten】:そうそう、でも日本国憲法では言論の自由が保障されているし、読者さんは寛容だし、、、っって、、え?・・・あらら、もうこんな時間ですか。 ちょっとダラダラと行きすぎましたね今日は。。続きはまた後日にしますか。。

〔あぁや〕:え~今日はこれで終わり? アーヤつまんない、つまんないぃ~!!!(キィ~)
ns009.PNG

                          続く?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

憂さ晴らしの続き~替えの替え? アルマンド「放射能漏らすな」~某原○力金銭利得享受者等に捧げる~ [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

(前回の続き)
(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

〔あぁや〕:え~今日はこれで終わり? アーヤつまんない、つまんないぃ~!!!(キィ~)
ns009.PNG

〔まぁや〕:もぅ、アーヤうるさい!(怒) 少しは我慢することを覚えなさい。
is003.PNG

〔あぁや〕:え~、だってツマンナイものはツマンナイんだもん!
ns003.PNG

【koten】:わかったわかった、今からupするから、、機嫌なおして(汗)

〔あぁや〕:え、やるの?休憩終わり? やったラッキー!(けろっ)
ns002.PNG

〔まぁや〕:もぅ、アンタって子は・・
い04半怒り汗.PNG

【イッテツ】:で何からupする?
【koten】:予告した通り、「とても政治色が強くて公共サイトでは発表を躊躇するような知られざる名曲」をupしますか(汗)。

〔まぁや〕:ええと、シナリオライターさんの台本では「この曲は3.11&原発事故後の比較的早い時期に既に出来たのだけれども、ナカナカ発表の機会がなくて燻っていました」って紹介されてますね。
い03にっこり(口開け).PNG

【koten】:まぁ、前に作った歌詞付き歌の歌詞をちょっくら替えるだけだからね・・早くできるよね、そりゃあ(汗)
【イッテツ】:で、事故から大分時が経って国民感情もそれなりに平静化したので、「この際、憂さ晴らしツイデに発表してやれっ!」って魂胆か(笑)

〔あぁや〕:ふーん、何か良く分からないけど面白そうじゃん(わくわく)
ns006.PNG

〔まぁや〕:こほん、それでは逝きます、もとい行きます!
is007.PNG

〔あぁや〕:マー姉、いけいけ~、、サー姉の分も頑張れ~!(笑)
ns002.PNG

〔まぁや〕:前に作った(原曲バッハの)無伴奏フルート・パルティータBWV1013アルマンドの歌詞付き歌「難曲歌わすな!」の更なる替え歌です。
 原※力産業の金銭利得享受者、御※学者などに捧げるアルマンド「放射能漏らすな!」
 歌うは「初音ミク(音律:キルンベルガーⅠ)」
up.PNG

【イッテツ】:うわ、前置きからして既にエグエグだな(汗)
【koten】:・・・ですね(汗)


〔あぁや〕:えっ、アタシもこれ読めって? 合点承知の助~
ns001.PNG 
 ええっと、歌詞は以下になります~。前に作った歌詞と違うところを【 】書きにしたよ~アーヤ、グッドジョブだった?(笑)

---アルマンド(替えの替え)「放射能漏らすな!」-------------
〔第1幕:ミクの苦労【(現場作業労働者ミク&雇い主T電(爆))】〕
 こんな難しい【作業】 私に押し付けないでよ これだけ【汚染】が激しい【場所】
とは聞いてはいないわ
 【原発恐いわ】、私の事【下請け】と思っているの? いい加減にして!
【T社と政府は汚染を拡げて】そんなに楽しいのかしら?
第一、【原発周囲に撒き散る放射能の濃さ半端でないのよ】 私の体力無くなる
【内部被曝す】る 精神力さえ 削がれてしまうのよ。

 だけど【政府】は私の苦しみ知らないフリしてる。
そして【子供】を【被曝させよう】と一生懸命【データを隠して後出しばかりす】る・・・そして【国際基準を無視して世界中からバカにされるのよね】
 私だからこそ こ【の作業でき】る! 私ミク、ボーカロイドの能力こんなの
へっちゃら。余裕【の作業よ!】 馬鹿にしないでよ、やってやろうじゃない。
ボーカロイドの潜在能力甘く見ないでよね! どんな【厳しい放射能環境でも
泣き言いわずに処理して】差し上げます。

〔第2幕:ミクの変容(「あの世」から降臨した予言者ミク(笑))〕
 でもね【発電政策】間違いがあると、【人間死滅し地球が滅びる】
それだけ覚えてもらえば良いわよ、とりあえずは今はそんなレベルで
勘弁してあげる(薄笑い)。
 でもね私はその内言うわよ・・・「あの【発電】」を何時までも【ありがたがって
いる】人は、
「あの世」に行ったら【被曝で亡くなった人】が寄って集って
アナタをなじってボコボコに殴り、【魂が、汚染されてメルトダウンし】てく
・・・そこからこうして這い上がってくの大変なのです。
険しい道のり
『ハ』げしく
『ツ』めたく
『音』じれた
『ミ』じめな
『ク』うかんが待ってる。

〔第3幕:ミクの提案〕
 そ【うなる前に発電政策を早く改め】て、
「あの世」に行った後でも【次も是非また地球に生まれ変わりたいと思えるような
環境を作って】行けば良いのにね・・・【死の灰問題 何とかしてください!】

       (c):koten (31, July, 2011)
---------------------

〔あぁや〕:ねぇねぇ、、、「あの発電」って何??
ns002.PNG

〔まぁや〕:いや、もう説明するまでも無いでしょ・・・(汗)
い04半怒り汗.PNG

(さらに続く?)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(憂さ晴らしの)さらなる続き~行き場を失った「浜岡を停めて!」~ [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

(さらなる続き)
(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

〔あぁや〕:やっほーー こんばんは、アーヤでーす!!!
 皆さん楽しんでますかぁ~?
ns001.PNG

〔まぁや〕:アンタが来てからこのブログの格調(品位)が一気に下がった気がするわよ(ぷんすか)。
い20つーんだ.PNG

〔あぁや〕:マー姉、細かいことは気にしない気にしない(笑)
ns004.PNG

【イッテツ】:さて、次は何をupする?
【koten】:そうですね~、「原発事故後の更なる早い時期に既に出来た」けれども、浜岡(原発)がこれまた早い時期に停まっちゃったんで、「完全に行き場を失ってしまった(亡霊のような)曲」をupしてみますか・・(でも浜岡を停めた菅総理は偉い!(笑))

〔まぁや〕:何かいかにも「曰く付きの曲」って感じですね(汗)。
い23あんぐり目が点.PNG

〔あぁや〕:あっ今度はアーヤが紹介するね。では次の曲・・今度はメロディーもkotenさんの自作オリジナル曲です。もうとっくに停まっちゃったけど原発事故当時の市民の心の叫びを表現した歌、「浜岡を停めて!」です。
 歌うは「初音ミク」、音律はキルンベルガーの「Ⅱ」だよん!
up.PNG


【koten】:歌詞は以下になります。コーダ部分のソプラノの半音階下降で歌われる「メルトダウンだ」が聴き所ですかね。それまでは2声です。あと複合の歌詞で各声部を左右に分けているのでイヤホン視聴がおすすめかも。

--------「浜岡を停めて!」-------
「前半部A」
【アルト】:浜岡を停めて~ 原発を停めて! 
【バ ス】:停~ め~て~ 停~ め~て  

【アルト】:危ない 危ない   危険なんだ あれは
【バ ス】:あ~  ぶ ない  停~め~  て~

※メロディーは「前半部A」繰り返し
【アルト】:浜岡を停めて~ 原発を停めて! 
【バ ス】:停~ め~て~ 停~ め~て  

【アルト】:危ない 危ない   直下型が来るよ
【バ ス】:あ~  ぶ ない  停~め~て


「後半部B」
【アルト】:制御棒が下から   無事に入る、としても
【バ ス】:ぴーぽーぴーぽー  た~ の~ む~ よ

【アルト】:直下型の地震ならば  あーーーーーーもたないよ(泣)
【バ ス】:は~げ~し~い~   多分無理だね


「コーダA」
【ソプラノ】:メー  ルートー ダウ ン だ
【アルト】 :浜岡を停めて~ 浜岡を停めて! 
【バ ス】 :停~ め~て~ 停~ め~て  

【ソプラノ】:メー  ルートー   ダ ウ  ン だ
【アルト】 :危ない 危ない   危険なんだ あれは
【バ ス】 :あ~  ぶ ない  停~め~  て~

【ソプラノ】:メー  ルートー ダウ ン だ
【アルト】 :浜岡を停めて~ 浜岡を停めて! 
【バ ス】 :停~ め~て~ 停~ め~て  

【ソプラノ】:メー  ルートー   ダ ウ ン だ
【アルト】 :危ない 危ない   直下型が来るよ
【バ ス】 :あ~  ぶ ない  停~め~て


     (c):koten (31, July, 2011)
----------------------------

【イッテツ】:うーーーん、こりゃあまた、突っ込みどころ満載の曲だな(汗笑)
【koten】:「制御棒が下から」ってのが如何にもマニアック&勉強の跡が伺えるでしょ?(笑) 最新式の制御棒駆動システムは上から自重で制御棒が入るようになっているらしいですからね。浜岡のは旧式の電動駆動なので、これもまた危なっかしいし、実際ある程度大きな地震のときはウン百本以上の膨大な数の制御棒が全部完全には入らない(ケースがあった)という話でしたし、、、、もう停まっちゃたけど。

【イッテツ】:で、浜岡停まっちゃったんで、この曲も公共で発表されることなくオクラ入りか。

〔まぁや〕:あっ、でも、今後浜岡が復活する場合もあり得なくはないんですよね? ならばこの曲も復活する(ないし公共発表される)余地ありますよね。。
hい01はじめまして.PNG
【koten】:おぉ、マーヤちゃん頭いいね(笑)

〔まぁや〕:えっへん!
い21えっへんどうです?.PNG

〔あぁや〕:甘い甘い! マー姉、もっと積極的でなければ駄目だよ。今の時代、そんな「待ち」の姿勢じゃナカナカ彼氏も出来ないんだよ~(爆)
ns009.PNG

〔まぁや〕:ちょっとちょっと、彼氏って何よ、関係ないでしょ? それに「もっと積極的」って何をするのよ?
い19ええ、そんなぁ汗.PNG

〔あぁや〕:アタシだったら全国の原発の名前を調べて(「東海」、「柏崎」、「東通」、「女川」、「泊」、「美浜」、「敦賀」、「志賀」、「大飯」、「高浜」、「島根」、「伊方」、「玄海」、「川内」、・・・)、歌詞の「浜岡」を需要のありそうなところに替えるもんね!
ns004.PNG
【koten】:おぉ、そういう手があったかぁ、アーヤちゃんも鋭いね

〔あぁや〕:えっへん!
up.PNG
〔まぁや〕:ううぅ、妹に負けた・・(泣)
い09冷たいーー(ひえーー汗).PNG

(【イッテツ】:そーか、マーヤちゃん彼氏いないのかぁ(ほくほく))

 (とりあえず終わり?)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7月の終わりのアンコール演奏?(ミクは歌う~純正ハーモニーの歌~) [ボーカロイド(初音ミク等)の古典音律化]

(さらなる続き)
(以下の素材画像:アスナロ商店の鋏さん作)

〔さぁや〕:こんばんは、サーヤです。今日は所用で遅れちゃってごめんなさい。
s05ありゃ、失敗失敗.PNG
【シナリオライター】:おーサーヤちゃん、来てくれたんだね(嬉し泣き)、、もぅみんな宴会に行っちゃったんでどうしようかと思ってたんだよ(汗)

〔さぁや〕:あらら、みなさんもぅ帰っちゃったんですか?
s12ちょっとそれは・・・ねえ汗.PNG

【シナリオライター】:「1日に3件も記事投稿するの初めてだ」ってことで、祝杯を上げに行ったみたいだ(汗)・・なので、最後は私が締めようかと思ってたんだけど、、

〔さぁや〕:あ、じゃあ丁度良いですね。私がその台本読みますよ。
s19やっほー元気だったかしら.PNG

【シナリオライター】:おぉ、サーヤちゃん、君って娘は(よよよ←感涙モード)

〔さぁや〕:そんな、大げさですって。じゃあ読みますね。
s12ちょっとそれは・・・ねえ汗.PNG
(去っていくシナリオライター:「うん、宜しくね~」)

〔さぁや〕:ええと、、こほん、さてみなさま今日はお楽しみいただけたでしょうか?
s01よろしくねsakura1kao.PNG

〔さぁや〕: え? ちょっと内容がエグかった? 
s08目が点なんですけど.PNG

〔さぁや〕:そう仰るだろうと思って、最後に少しだけ癒される(かも知れない)曲を用意しました。曲、詞ともkotenさんのオリジナル曲です。
s18ふっ、ちょっと待ってよ、アンタ何言ってるの?.PNG

 曲名は「ミクは歌う~純正ハーモニーの歌~」です。歌は初音ミク、音律はキルンベルガーの「Ⅱ」です。できるだけシンプルな構成としつつ最大限の演奏効果を得られるように工夫してみました。それでは聴いてください。

(↓最後はyoumusicに直接投稿)
http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=6&lid=7668

--ミクは歌う~純正ハーモニーの歌~(作詞・作曲:koten)--------


(主声部)ミクは歌う ミクは歌う 美しく いつまでも

(二重唱)ミクは歌う 届けるのよ 純正な ハーモニー


<後半部(短調)>
(単声)人は 忘れてしまったの 三度の協和
(単声)綺麗にハモる和音を 使い続けていたこと

<合いの手?形式>
(主声)複 雑 な 和音 を 使う必要 はないの
(従声) ふく ざ   つなの  ひつよーないの

(主声) 整 数 比の 和音なら人は感 動す る の
(従声)  きれ い    和音 ひつようなのです そぅ

<コーダ(再現部、対位法による2重唱)>
(主声部)ミクは歌う    ミクは歌う    自然体で  いつまでも
(第2声部)   ミクは歌う    ミクは歌う   自然 体 で す

(主声部)ミクは歌う     いつの日にも      澄んだ和音  ハーモニー
(第2声部)   ミクは歌う      いつの日にも     澄んだ ハーモニー

(c):koten (31, July, 2011)
----------------------------

〔さぁや〕:それでは皆様、今日はお付き合いいただいて有り難うございました~

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。