So-net無料ブログ作成

昼休みつぶやきシリーズ~GW中の予定をつぶやいてみる~ [たわごと]

いかん、発表会もとっくに終わり、桜も散り、今や世間は「春真っ盛り」状態だというのに、またもやブログ放置が続いてしまっている(大汗)。

 現在のネット界は、福島第一原発第4号機の状況や原発再稼働問題や瓦礫処理問題、小沢無罪判決(検察や政治の腐敗)、陰謀暴露論者によるイルミ※ティやパワーエリート達の崩壊に関する様々なリーク情報や世界経済&社会の大混乱情報(←日本のマスゴミは一切報道せず)など数々の「世紀末現象」で話題になっているが、
 私的には、国立天文台やNASAなどの国際機関が連名で公式発表した「太陽磁場の4極化」現象に注目している。(スピリチュアル関係者によれば、太陽磁場4極化はアセンションの引き金になる旨の記事あり。前回(300年前)の太陽磁場4極化の際には「寒冷化」となったようだが、いずれにしても「タダでは済まない」のではないか。)

 というわけで、「GW中にやること」をつぶやいてみる。あまり沢山書いても仕方ないので最低限これだけは実行したい。

 GW中の課題:
 苦手だった前期バロック曲(特にトッカータ、ファンタジア、リチェルカーレ、カンツォーナ等の曲)を「収穫」する

 スヴェーリンク、フレスコバルディ、フローベルガー、ヴェックマン、ケルル、、、など、「楽譜塗り」による仕込み(「種まき」)は概ね完了しているので、そろそろ収穫すべきと思われる。
 4月になってもずっと寒くて冬眠状態が続いていたが、この2,3日でずいぶんと暖かくなり、ようやく早朝&通勤時の楽譜書き込み作業をする気力が芽生えてきた。
 私的には、この(長年苦手としていた)前期バロック曲の収穫さえ終えれば、もうこの世に未練はない・・かな(笑)

 


うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。