So-net無料ブログ作成
検索選択

近況等(2012年を振り返る&今年最後の演奏up等) [たわごと]

 記事を書こう書こう&演奏upしようしようと思いつつも、晩秋~初冬の寒さ&師走の忙しさ&選挙(不正選挙疑惑?)やアセンション騒動(高次元界はアセンションしているって本当か?)などに身を任せて過ごしていたら、あっっっという間に「大晦日」になってしまった(爆汗)。 ううむ、色々ありすぎると却って何も書けなくなってしまうのだろうか、、、などと、分かったような分からないようなことを呟いてお茶を濁そうと試みる今時分、、、こうしている間にも子供たちの「パパ、トランプしよう~!」攻撃が始まろうとしている(汗)。

 というわけで、年末年始にかけて「1年を振り返る&新年の抱負を語る」旨の記事を書いてみたいと思っているのですが、 どうなることやら。 依然として纏まった時間が取れない感があるので、今回も「適宜更新モード」でやってみたいと思う次第。 (以上、8:30更新)

 自分にとって今年一番の話題は、間違いなく「2012年世界滅亡orアセンション」であった(例:ミクに「アセンションソング(歌詞付け歌)」を何曲も歌わせた人は、世間広しといえども私だけなのではないか?(汗))。 世界の「滅亡」に関しては、今年の前半に大天災説(大地震や大津波等)が噂されていて、元日から大きな地震が起きたこともあって非常に心配していたのであるが、後半からスピ系サイトで「間もなくアセンション!心の準備をせよ」との論調が高まってくると、「滅亡」に関しては気にならなくなってきた(但し、米国は大干ばつやハリケーン等で大打撃を受けたし、ヨーロッパでは暖流が来なくなったせいで大寒波とのことだし、こういった酷い天災に見舞われなかった(神の国と噂される)日本でだって、領土問題では中韓から攻撃されているし、そもそも福島原発事故が全く収束していないにもかかわらず新政権下で原発「新設(←!)」をも復活させようとしているし、、、なので、世界全体があたかも「滅亡」の方向に向かっているように感じることに変わりはない)。(9:01更新、息子からウノ&トランプやってとのリクエストのため休憩(汗))

 (15:38再開)続きを書くと、一方の「アセンション(次元上昇)」説については非常に期待していた(その背景として、「何らかのブレイクスルー的な変化が無ければ(今のままでは、このままでは)世界はジリ貧でしょ」という思いがあり、今でもそれは変わらない)。そして、今年最大の注目日は12月21日であり、自分の生活も、その日をターゲットとして食べる物や生活スタイルなどを徐々に変えていった・・・はたして結果は? 
 GFLサービス等での各メッセージを読むと「12月21日のイベントは成功した」旨のことが解説されており、他の人のブログを読むと、21日に何らかのエネルギーを感じた人が結構いることがわかる。これに対し、自分の場合、12月20日(木曜日)の夕方から夜にかけての時間帯に「何かが起きている」と、極めて強いレベルで感じることができた。もうすこし具体的に書くと、「自分が自分で無くなっていく感覚」とでも言うのだろうか、帰りの通勤電車の中で「今まで味わったことの無い感覚」が押し寄せて来て、直観的に「これは早く家に帰る必要がある」と思い始めた。そして、帰宅後の夕食時にはそれがピークに達し、「自分の存在がどこかに持っていかれる」ような感覚が生じて来て、意識が朦朧としてきたため、夕食は短時間で軽めに済ませ、夜8時には布団に潜り込んだ。ただ、惜しむらくは、自分の場合、その感覚に「信頼して全てをゆだねる、身を任せる」ことが出来なかったためか、それ以後は徐々にその「不思議な感覚」を受信し難くなっているように(も)感じる。
 (補足:ぶっちゃけ、この状況は少し怖かったので「眠り」に就くことでやり過ごそうとしてしまったのである。このときに恐れることなく瞑想等の積極的な手段を講じていれば或いは展開が大きく変わったかもしれない。小生、超常現象に関してはどうも「本番に弱い」傾向があるようで(汗)、20代の時期における「体外離脱現象」体験のときも、恐ろしくなって「完全に身を委ねる」ことが出来なかった経験がある。まだまだ未熟である。)

 そんなこんなで、アセンション(次元上昇)現象については、「何かが起こっている」ことを知覚しつつも、結論的には、各種サイトで言われていたような「地球世界の劇的な変化」は未だ起きていない(先延ばしになっている?)のであろう、と思う今時分である。(ただ、今年は太陽系全体で色々な「前代未聞の異常現象」が起きているようなので、今後も暫くは注意深く動向を見守っていく必要があるだろう。)

 ともあれ、12月21日前後を境に、自分の中での「心境の変化」が少なからず生じたことは確かである(例:以前は苦手だった「整理整頓」にも取り組めるようになった、世界が滅亡しなかったのでw、以前よりもじっくり腰を据えて物事に取り組めるようになりつつある、など)。(16:28更新)

 (21:55再開)
というわけで、出だしに
>記事を書こう書こう&演奏upしようしようと・・
などと書いたこともあり、折角なので、今年最後の演奏upなどをしてみたいと思う次第(爆)。

 で、本ブログのディスク容量が乏しいので、昨年暮れに新設したseesaaブログの方に音源をupしようとしたところ、暫く放置していたこともあって、ログイン方法が分からなくなってしまったという体たらく(泣)。少し調べたら、どうやら個人情報の登録義務が課されたようで、これをしないとログイン不可となった模様である(・・・やれやれ、為政者による「超管理社会」の到来が近いのか(汗))。

 現在、下記サイトにとりあえず1曲だけupしてみた(現在、編集作業続行中)。http://meantone.seesaa.net/article/310875587.html

 今回は、少し前に購入したZOOMの「Q3HD」で(動画撮影モードoffにして)録音してみたのだが、どうも録音レベルが「異常に低い」感があり、audacityで増幅編集すると「サー」というノイズ音が入ることが判明した(泣)。一方、録音レベルをHIに上げて(若しくは自動ゲインモードにして)録音をすると途端に「音割れ」が発生するので、この当たりの録音or設定テクニックが今後の課題かもしれない(というか、新製品の「Q2HD」はこれより安い(&いかにも型落ち的な製品番号)にもかかわらず録音レベル設定が比較的自由で、且つ製品全体がより改良されているという噂が流れている、、、あぁ何ということだろう(@_@;))。 結論的に、どうもこの機械や最近のICレコーダーは、音質の面で未だHi-MD録音機を超えていないのではないか、との大いなる疑惑(笑)を抱いている。

23時55分現在、5曲ほどupして未だ途中段階だが、そろそろ新年が近いので、今日はこのくらいにして続きは明日やろうと思う。

 それでは皆様、残り数分となりましたが、良いお年をお迎えください!(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
うねうねフレットギター 古典音律フレット 非平均律フレット楽器 古典調律鍵盤楽器ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。